対日投資や在日駐在員、在日外国人や海外投資及び海外留学、国際結婚など海外移住をされた方のためのサイト

お問い合わせ・お見積もりロゴ
相続相談室
Q1
Q2
Q3
Q4
国際相続や海外における諸手続きに関して、ご不明な点が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい!  ⇒ 無料相談はこちら
国際相続について


国際相続.comについてご紹介致します。
国際相続は専門知識が必要となりますので、
わからない事はお気軽にご質問下さい。 メールでの無料相談

国際相続とは


国際相続とは、複数国にまたがる相続について、
国際私法や国際税務のルールに基づき、
相続手続きや課税関係などの調整が必要な渉外相続をいいます。

国際相続の背景


国をまたいだ相続は、近年増加している傾向にあります。
その背景には、1970年には5546組だった国際結婚者が
2007年には40272組まで増加している事や(厚生労働省調べ)、
その他にも海外投資を行なう投資家、海外居住者の
増加など様々な背景が存在しています。

国際相続.comについて


国際相続は、各国々の法律に基づいた手続きを行なう必要があります。
手続きの中で問題が起きることは、少なくありません。
そういった問い合わせや相談が数多く寄せられています。
国際相続.comは相続における諸問題を抱える方々のために、
設立されました。
世界各国の国際相続に取り組み、日本全国の相談を受け付けております。
国際相続をもっとわかりやすく、もっとスムーズに。
皆様のために誠心誠意取り組んで参ります。